覚え書き

ひなたんの3種ワクチン

ちょっとだるそうで、ゴロゴロしています。

 

先生がひなを殿様扱いするのがちょっと笑えた

いつから殿様になったんだろう…

 

 

at 18:04, あるく, 病院

comments(0), -, pookmark

1月

ひなただよ

 

元気にお庭で遊んでいるよ

 

ひながねらっているのはね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  のんきに枝をかじっている琥珀

 

  いっつもかじっているの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ててていっ!

 

おっぽたてて

 

琥珀へダッシュ!

 

ピンポンダッシュで

 

お部屋に駆け込んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そ〜っと

 

  見つからないようにまた出て来て

 

  琥珀にちょっかいをだすの

 

  琥珀と遊ぶのは楽しいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

at 21:02, あるく, ひなた&琥珀

comments(0), -, pookmark

だらけてます

  ひなたくん

 

  だらけ過ぎですよ

 

  監督はピシッとしていてくださいな

 

   

    腹モミするニャ?

 

  

  そんな誘惑しちゃいけないですよ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

  

at 18:41, あるく, ひなた

comments(0), -, pookmark

大丈夫だから…

琥珀を連れて搬入の帰りは、海でお散歩です。

 

  ふふんふんふん

 

ご機嫌良く歩いていましたが

 

波のそばには寄りません

 

シーグラス拾いたいのに…

 

流木拾いたいのに…

 

  ぼくはそっちに行きませんから

 

とっても嫌な顔をされました

 

 

 

 

  砂浜がちょっぴり分断されていましたが

 

  私でも飛び越えられる幅だったのに

 

   ムリムリムリムリ〜〜〜!!!!

 

  しっぽインでへっぴり腰です

 

  こはちゃんは運動神経抜群のボーダーコリーだから大丈夫

 

  落ちたとしても足がぬれるだけだから大丈夫

 

  励まして励ましてしばらくしたら

 

  飛べそうだと思えた幅を見つけたようで

 

  頑張ってジャンプしました

 

  たぶん

 

  深さはくるぶしぐらいでしょう

 

  昔々の子犬の頃

 

  飛べると思って渡れなかった用水路の苦い思い出が

 

   よみがえったのかもしれませんね

 

   うん。 用水路は深かった。 汚かった…。

 

 

 
 

at 20:35, あるく, 琥珀

comments(0), -, pookmark

いまのうち

 ひなたと琥珀のフィラリアのお薬をもらいに来ました

 

 病院は嫌いだけれど

 

 待ち時間が長くなったら ちょっぴりヒマだったらしく

 

 勝手に診察台に乗って外を眺めています

 

 触診されると

 

  ヤメろよ 怒るぞ! 放せニャー!

 

 とワニャワニャ文句を言いますが

 

 引っ掻いたり、蹴ったり、咬んだりはしないのです

 

 暴れるでもなく、ひたすら文句を言い続けます

 

それでも、ひなたのお怒りモードが高まるにつれ

 

琥珀の顔がどんどんへなちょこになります。

 

琥珀を見ていればひなたのお怒り具合がわかるので便利です。

 

月に1回の健康診断は、シニア期に突入してしまったふたりの保険なのであります。

 

 

 


 

at 19:13, あるく, 病院

comments(0), -, pookmark