ありがとうございました

東京都美術館で開催されていた現代童画展は15日に無事終了いたしました

 

ご高覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

会場でお会い出来た皆様、とても嬉しかったです。

 

これからも精進いたしますのでこれからもよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。

 

 

at 17:28, あるく, いろいろ

comments(0), -, pookmark

筋肉の思い出

先日、ディスク帰りの食事の時に『筋肉をつける』ことが話題になって
ちょっぴりほろ苦く聞いていました
先代の蘭丸君に筋肉をつけすぎて怪我をさせてしまったことがあるので…




あぁ。蘭ちゃんはかわゆいなぁ。
会いたいなぁ。


続きを読む >>

at 14:12, あるく, いろいろ

comments(4), -, pookmark

春季展終了しました



本日最終日

無事搬出をしてきました

会場に足を運んでいただいた皆様

ありがとうございました


続きを読む >>

at 20:20, あるく, いろいろ

comments(0), -, pookmark

お花をいただきました

入選祝いにお花をいただきました

ありがとうございます!

お花だけを撮ろうとしたら

もちろん

当然のように

ひなたがもらったかのようなお顔です

監督ひなたんのおかげで

作品も受かったしお花もいただけたのであります

次はちょっと小さめを描いて

年明けはちょっぴり大きめを描いて

まずは3月まで制作継続であります

先に画室の障子を張り替えたいなぁ

ひなたの爪形がいっぱいですからね


 

at 21:14, あるく, いろいろ

comments(0), -, pookmark

一安心




   ウクレレライブ無事終了

   良かった良かった

   歌詞を一カ所間違っちゃったけれど

   大きなミスはなかったし

   これならひなたんにも平均点くらいはもらえるかな?



   挫折中の曲も練習しなくちゃ








ライブ終了後になんと

ちー○君登場でテンションがあがっちゃいました

一緒に撮りたかったけれど

子ども達を押しのけられないし隠し撮りみたいになっちゃいました













at 19:15, あるく, いろいろ

comments(0), -, pookmark

咲いた咲いた






   グリーンスリーブスです

   一度枯らしてしまって…
   もう一回チャレンジです
   最初はピンクでだんだんグリーンに変化するのが素敵です


 







ハニーキャラメル

今年の京成バラ園のセールでお持ち帰りです

コロンとしていて可愛らしいです


琥珀のちっこ攻撃から守る為に
玄関先でちんまりと鉢で育てています










at 19:35, あるく, いろいろ

comments(0), -, pookmark

バラ散策







  この日のお散歩コースはバラ見学コース

  いろいろな種類が咲き乱れています


  私の苦手な挿し木も、お手の物のご主人

  挿し木から大株へと育てていて凄いのです

  去年は『夢乙女』と『レッドカスケード』を頂きました
  こんもり茂ってかわいらしい花を咲かせています


  我が家にはない紫系統のバラもたくさん

  私以外にもバラ見学のご夫婦がいらしてバラ談義です










琥珀はいつもの通りニコニコ

かわいいね
おとなしいね
と言われてさらにニコニコ

 ぼく。ここでねむねむしているね。

伏せてしまったので、そのままおいて
バラ園をウロウロ
今年も苗木を頂いてしまいました

名前は忘れてしまったそうなので
咲いたらバラに詳しい友人に聞いてみようと思っています
早く咲かないかなぁ

またまた楽しみが増えました








 

at 19:03, あるく, いろいろ

comments(0), -, pookmark

咲いた!

   大好きなバタースコッチが咲きました
   ん〜。
   やっぱりこの色はいいなぁ。

   一番花を蘭丸君にお供えです
   蘭丸君は相変わらずお花が似合いますねぇ
  

   今年
   チョコレートサンデーとハニーキャラメルを向かえました

   とっても食いしん坊な名前ですね
   個性的なバラをお好みな方向け
   なんて書いてあったけれど…そんなつもりはないのですが…
   早く咲かないかなぁ







 

at 18:24, あるく, いろいろ

comments(0), -, pookmark