初日です

今日から15日まで

 

東京都美術館で展示されています

 

現代童画展です。

 

 

 

ひなたんのゲロリン痕がカビていないか心配でしたが

 

なんとか無事でした

 

ひな様のおかげ?ではないでしょうけれど

 

賞をいただきました。

 

かなり嬉しいです。

 

 

 

 

次は四つ足達を描こうかと思っていましたが

 

また、子供の絵になりそうです。

 

 


 

at 20:51, あるく, お知らせ

comments(0), -, pookmark

明日からです

東京都美術館で明日から現代童画展が開催されます

今日は展示に朝から美術館につめていた訳ですが
展示作業に参加するのは初めてで

この作品はあちらへ。
やっぱりこちらね。
今度はこの作品の移動。
などなどなど…指示がとび

作品を傷つけないように気をつけながら
あっちへウロウロ こっちへウロウロ
結構疲れました

私の作品の4分の1くらいの作品ですら大変だったので
大きい作品の係になった人たちは大変だったろうなぁとしみじみです


ひなたんを隠れキャラとして画面に入れたのですが

ぜんぜん隠れてない

と言われてしまいました
しょうがないじゃないねぇ
ひなたんのかわゆさは隠せないものねぇ

お近くの方、もしよろしければ御覧ください
私は14日に会場におります

 

at 23:42, あるく, お知らせ

comments(0), -, pookmark

今回は仔犬

今日から始まりました セミナー展 19日までです

あまりにも切羽詰まっていて、どなたにもDMを出せずじまいです
金曜日の午後に会場におりますので,声をかけてくださいね

今回は久しぶりに白黒の仔犬です
琥珀が来てから白黒は描いていないかも
5年ぶり?

間に合って良かった良かった




あー やっとヒマじゃなくなるね


続きを読む >>

at 20:17, あるく, お知らせ

comments(0), -, pookmark

講習会やるよ

琥珀だよ

17日は講習会があるよ ディスクドッグのね

初心者でも仔犬でも大丈夫 だって練習するのはほとんど人間だもん

僕たちワンコはお利口さんだから ちゃんと教えてもらえれば出来るもん

僕たちへの教え方を かあちゃん達がお勉強するんだよ

よその人じゃなくて教えてくれるのは家族じゃないとね

だって僕たちチームなんだから

僕たちがいないとディスクドッグは出来ないんだよ

投げてくれる人がいないと 僕たちはディスクで遊べないんだよ

ディスクは楽しいよって教えてね

よその人にお利口ねって言われるのも嬉しいけど

お友達ワンコと遊ぶのも楽しいけど

やっぱり家族と遊ぶのが 一緒にいるのが 一番楽しくて嬉しいよ

楽しいこと増やさない? よかったら千葉県に遊びにきてね


http://csdc2012.blog.fc2.com/blog-entry-407.html




子どもの頃は まっすぐ走れなかったけれど (今でも遠回りするけれど…)

立派なディスクドッグになりました (今年は大会に出ていないけれど…)


続きを読む >>

at 13:49, あるく, お知らせ

comments(0), -, pookmark

開催中

ただいま銀座で開催中

現代童画会 春季展

DMが遅れてしまいごめんなさい

月曜日スタートなのに 昨日届いたとか…

はい月曜日に出しました…

あ。猫の絵でも犬の絵でもありません。

子どもの絵を出品しています。

よろしくお願いします。


続きを読む >>

at 21:26, あるく, お知らせ

comments(0), -, pookmark

出品します

琥珀がヒマヒマ星人になった原因の作品が展示されます
8日から東京都美術館で15日までです
よろしくお願いします

現代童画展

招待券が若干ありますので
ご希望の方はご連絡ください

続きを読む >>

at 10:26, あるく, お知らせ

comments(0), -, pookmark

展示中

昨日は当番でした

 猫は?

 犬は?

と聞かれてしまいました

犬猫肖像画は描いていますが

展覧会では人物画がほとんどです



次の制作は

うさぎさんの鉛筆画です。 初!です。

お待たせしております。 これからスタートです。






続きを読む >>

at 18:39, あるく, お知らせ

comments(0), -, pookmark

展示中です

  8日からスタートしました現代童画展

 9日に会場に行ってきました

 今年も猫を描いている人が多かったです

 私は人物画です

 10室入り口に展示してありますの

 でご覧頂けたら嬉しいです


9日は遅くなりそうだったので

ひなたと琥珀を実家へ預けました

ふたりともお利口に待っていたそうですが

迎えにいったら ひなたは なーなー ないて訴えていました

琥珀はひなたが居れば満足なので おかえり〜 元気いっぱいの笑顔でお出迎え

ひなたの方が寂しがりやなのでしょうね



at 20:11, あるく, お知らせ

comments(0), -, pookmark

展覧会が始まりました


   本日、無事?に搬入出来ました
    (軽い熱中症で吐き気がしてしまい、休憩したため30分の遅刻でしたが…)


   今回は、ひなたがモデルの作品です

   ひなたが可愛いと絶賛!
   (私の絵ではなく、ひなたんが可愛いってこと?)

   この会は猫好きの作家が多いようで、猫の絵が多い展覧会となっております

   会場近くにお住まいの猫好きな方、是非お越し下さいませ

   もちろん犬好きの方もよろしくお願い致します

   会場は表参道駅A3出口そばアートスペースリビーナです



 

at 20:08, あるく, お知らせ

comments(2), -, pookmark

【手描きTシャツ】製作中

 3月10日のイベントに参加します

犬猫ではなくテーマは『パリの街角』


む〜。
パリの街角でも犬柄や猫柄は扱っているでしょう
ということで、いつも通り
犬猫柄で製作中
でも、ディスクドッグは控えておきましょう
ボーダー柄はね描かなきゃね
猫柄ももちろんね

素敵な歌声を聴きに来てくださいね
ほっこりした歌声ですよ〜。


at 20:48, あるく, お知らせ

comments(0), -, pookmark