7歳

 

あっというまですねぇ

 

7ちゃいの琥珀は今日も朝からうんちょすをひなたに隠してもらっていたし

 

知り合いじゃない猫が庭に入らないように見張ったり

 

枝をかじったり

 

走ったり 匂いかいだり

 

暇暇ピスピス鼻笛をならしたり

 

久しぶりの牛肉ご飯にハイテンションになったり

 

暑いぞ!って蹴り出した毛布を

 

寒いぞ…ってまたハウスの中に戻したり

 

いつも通りの琥珀です

 

いつも通りが続きますように

 

 

at 19:20, あるく, 琥珀

comments(0), -, pookmark

キャハハ

琥珀だよ

 

お墓参りして

 

公園に行ったのだ

 

走ったのだ

 

キャハハなのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

at 21:46, あるく, 琥珀

comments(0), -, pookmark

大丈夫だから…

琥珀を連れて搬入の帰りは、海でお散歩です。

 

  ふふんふんふん

 

ご機嫌良く歩いていましたが

 

波のそばには寄りません

 

シーグラス拾いたいのに…

 

流木拾いたいのに…

 

  ぼくはそっちに行きませんから

 

とっても嫌な顔をされました

 

 

 

 

  砂浜がちょっぴり分断されていましたが

 

  私でも飛び越えられる幅だったのに

 

   ムリムリムリムリ〜〜〜!!!!

 

  しっぽインでへっぴり腰です

 

  こはちゃんは運動神経抜群のボーダーコリーだから大丈夫

 

  落ちたとしても足がぬれるだけだから大丈夫

 

  励まして励ましてしばらくしたら

 

  飛べそうだと思えた幅を見つけたようで

 

  頑張ってジャンプしました

 

  たぶん

 

  深さはくるぶしぐらいでしょう

 

  昔々の子犬の頃

 

  飛べると思って渡れなかった用水路の苦い思い出が

 

   よみがえったのかもしれませんね

 

   うん。 用水路は深かった。 汚かった…。

 

 

 
 

at 20:35, あるく, 琥珀

comments(0), -, pookmark

7月ぶり

 

   琥珀だよ

 

   7月ぶりにディスクで遊んだよ

 

   ひっっっっっっっっさしぶりだけど

 

   ちゃんと取れたよ

 

   運動って大切だよね

 

   歩いてるだけだとマッチョになっちゃうもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 20:13, あるく, 琥珀

comments(0), -, pookmark

久しぶりに

 

   琥珀だよ

 

 

   この間、かあちゃんのお絵描きを一緒にとりにいったよ

 

   帰りに公園によったの

 

   ひっっっっっっさしぶりのお出かけだった

 

   ひっっっっっっさしぶりに歩いたから

 

   疲れちゃった

 

   でへでへ

 

 

 

 


 

at 14:24, あるく, 琥珀

comments(0), -, pookmark

あっちぃね

琥珀だよ

 

 

毎日あっつくてヒマだよ

 

今は朝のお散歩だけ

 

夜はお庭でフンフン

 

ヒマでヒマでつまんない

 

ひーたんはエアコン嫌いだから

 

いっしょのお部屋にいないのつまんない

 

早く涼しくならないかなぁ

 


 

at 22:08, あるく, 琥珀

comments(0), -, pookmark

なんてこった

琥珀がまた水下痢

体重を戻すべくフードを5g増やしただけなのに…

これはもう、間違いなくフードでしょう

4月から切り替え始め、一月たった5月から受け付けなくなったのではないかと推測

フードを半分にしたり、手作りご飯にすると固まるので今のフードが合わない可能性大です

今までのフードを扱っているところが激減してしまい

やっと見つけたところも入荷待ちの状態

しばらく手作りご飯でがんばってみましょう

こころには新しいフードの方が合っているようなのでこのまま継続

元のフードが早く来ますように

 

at 15:18, あるく, 琥珀

comments(0), -, pookmark

風がなかった

   鯉のぼりと写真を撮ろうとじーっと待ったけど

   微風のみ

   たなびく鯉のぼりは観られませんでした

   今日は暴風

   ありすぎるのも困りものです

   せっかく咲いたアンブリッジローズが

   翻弄されています

   

   



昨日、ディスクを口で受けてしまい ものすごく痛かったです。

今も腫れて紫色です。

こんなに痛いのを取ってくれているのだなぁと思うと

もっともっと優しいディスクを投げたいなぁとしみじみするのであります

回転はほどほどの距離はでなくてもお口に優しいスローを投げられるようになりたいです


 

at 14:00, あるく, 琥珀

comments(0), -, pookmark

琥珀の受難

   先日、公園をプラプラしていました

   小型犬たちが集まっているそばを通ったら

   ギャンギャン吠えられてしまい

   無視してそーっと通り過ぎようとしたら

  
    コハク! うるさい! NO!
    コハク! ダメって言ってるでしょ!


   同じ名前のコがいたのですね…

   もう、我が家の琥珀君はへなちょこ耳になり涙目です

   歩こうとすると



   コハク! まて! ダメ! うるさい!

犬と飼い主の怒鳴り合い…

琥珀は なんで?待てなの? かあちゃん助けて

もう へっぴりごしなのであります

そっと体に手をあてながら 励ましつつその場を去ったのでありました

しつけしようよ…



今日は狂犬病のワクチンを打ちにいったのですが

新しい看護婦さんがいて 専門学校を出たて?なのか、頼りなく…

先生に ちゃんと支えて ほら琥珀君に見透かされてるよ なんて言われていたので

冗談めかして 代わりますよ〜 なんて言ってみたけれど 本気で変わりたかったです

新しい人が入る度に、うちのぼっちゃん達で練習するのはやめてちょ


 

at 21:33, あるく, 琥珀

comments(0), -, pookmark

いつのまにか6歳

琥珀だよ

ちょっと前だけど

6歳になったよ

誕生日には すーちゃんとデートした

かあちゃんからプレゼントはまだもらってない


かあちゃんのグループ展は来週からなのに

右手をドアに挟んでムラサキになってた

やっと治ってせっせとお絵描き&宛名書きしているよ


だから

ぼくはずっとひま

ひまひまひまひまヒマ星人


だからね

ひまつぶしを考えたんだ

かあちゃんのサンダルをハウスでアムアムしてみたんだ

かあちゃん驚いてた 子犬みたいないたずらだ!こはちゃん、自分で遊ぶのを考えたんだね!

でも サンダルは返してって言われちゃった

緑の枝のおもちゃと取り替えっこだよ

日曜日までヒマは続くよ

月曜日から展覧会スタート

それまで我慢我慢



 

at 20:12, あるく, 琥珀

comments(0), -, pookmark