忘れてた



そうそう、14日に今年最後のディスク大会に行ってきました
15ポイント+0ポイント 17位でした

来年の目標 私が余計なことをしない… ということで
      来年は琥珀を信じて投げるのみです

本日琥珀の洗濯をしました
残りの2014年はコタツムリになります

皆様 今年1年ありがとうございました

続きを読む >>

at 18:13, あるく, ディスク

comments(4), -, pookmark

あちかったね




     おかぁちゃ〜〜〜ん!

  走ってくる琥珀


     どうしたの?


     ぼく。疲れた。


   そんなはずはない。

   だって スタッフ犬だもの。練習してないもの。




 えへへ。 ちかれちゃった。


土曜日は私がなかなか眠らずに

ゴソゴソしていたので

琥珀も睡眠不足だったみたい

ようやく眠れる

ベッドに入っても寝付けなかったので

しっぽ部屋にひなたを迎えにいったのが3時

起こしてしまったのがいけなかったみたい

琥珀の為にも

お出かけ前日は私もしっかり眠らないといけませんね




1日お留守番のひなたは抱っこで甘えんチャージ 30分かかりました

満足すると もうよいにゃ 琥珀の元へとさっていきました…




続きを読む >>

at 09:39, あるく, ディスク

comments(0), -, pookmark

新記録…

先週末はディスク大会でした

土曜日はまさかの

0+0=0Point

初めてです…

風はあったけれど、自分でもびっくり

結構足を使って投げていたのだなぁと再発見

2日目は

17+10+4=31Point

そうです!初決勝でした!

それにしても、だんだんPointが減っていく!

琥珀が疲れてきているのがよくわかります お散歩はしていても運動は足りていなかったみたい

私の捻挫の影響が琥珀にまで、出てしまいました



ぼくの新しいお友達 豚さんです

ぶお〜ぶお〜 と鳴きます ボーママさんから頂きました

スキップしながら ぶお〜ぶお〜

他にもなが〜い馬アキレスを頂いたのですが、高級おやつは食べたことの無い琥珀

食べ方がよくわからなかったみたいで、1本を6日間かけて完食しました

ごちそうさまでした


続きを読む >>

at 21:22, あるく, ディスク

comments(0), -, pookmark

大会に行ったよ

  琥珀だよ

  大会に行ったよ

  ユースデビューなのだ

  1日目 10+6

  2日目 18+0

  初めて2日間行ったよ

  なんだかいっぱい楽しくってず〜〜っと笑っていたら

  2日目の2回目はお口閉じるの忘れちゃった

  笑っているとね ディスクって取れないんだよ

  知ってた?

  でも 楽しかったからいいよね

  みんなから 今日の琥珀は変だよ って言われたけれど


そう?

ぼくはいつも笑顔だよ

ぼくの笑顔でみんなイチコロだよ

楽しいのに笑っちゃいけないなんて 笑っていたらお口のディスクが落ちちゃうだなんて

ディスクドッグって難しいね

タープで お口を閉じる練習をしよう! ってかあちゃんに お口ん〜〜!!! ってされたけれど

そんなの無理だよって キャハハって笑ってあげたの

笑顔が一番だよね




続きを読む >>

at 19:52, あるく, ディスク

comments(0), -, pookmark

かっちょい〜!



ブラジーさんから先日の練習会での画像をいただきました!
なんてかっちょよいのでしょう!
それにしても、なんでカメラ目線?
DDJに載っている琥珀もカメラ目線でした
プレー中もキョロキョロしながら走っているのでしょうね
集中して欲しいけれど、かわゆいからゆるす!

続きを読む >>

at 17:49, あるく, ディスク

comments(0), -, pookmark

練習初め



琥珀だよ

ディスクの練習をしたよ

ボクだってジャンプキャッチがしたいんだぞ!

かあちゃん 高いの投げてたも〜。

続きを読む >>

at 22:56, あるく, ディスク

comments(0), -, pookmark

大会に行ったよ

琥珀だよ

大会に行ったよ

海を渡ってビューーン オロオロ

ま。いつも通りかあちゃん迷ったよ


ぼくはねいつも通り

ふさふさ可愛いって言われたよ

ダイエット中だから

ディスクに追いつけなかった…

かあちゃんがチョロっていうのをしたけど

次に遠くに投げるからビックリして

追いつけなかった

2回目は遠くに行く前にキャッチするぞ!

投げる前のかあちゃんが投げようとしたのをパクってしたら

ええええ〜!?!?!?

かあちゃんよろけたよ

やっぱり投げたのを取るんだってさ

今日もいっぱい走ったから疲れちゃった

今日はひなたんと寝ていよう




32組中17位 11+4 でしたとさ





 

at 07:29, あるく, ディスク

comments(4), -, pookmark

追いつかなかった…


  琥珀だよ

  大会に行ったよ

  なんだかね 太ったらね

  速く走れなかったよ

  久しぶりのディスクだからいろいろ忘れちゃった

  ディスクを渡したくないよってしたら

  かあちゃん 驚いてた

  まずダイエットだって 先生にもいわれたよ

  22.4キロ!!

  1週間で500g増えちゃった

  だって、ひーたんのゴハン美味しいんだもん

  
  大会ではボーちゃんちに居候させてもらったの ありがとう

顔の大きさ比べじゃないよ

集合写真だよ

やっぱり ぼくおデブ?

ん〜。

今日はおやつが無かった…

ひーたんもなかったってプリプリしてた

ダイエットってお腹がすくね




※ ボーママさん、ボーママさんのお友達さん画像をありがとうございました



 

at 19:40, あるく, ディスク

comments(2), -, pookmark

練習したよ

琥珀だよ

グラウンドに行ったよ
ぼくのかわゆさをアピールしたよ
違った
練習したよ

回れっていわれて
回ろうとしたら
かあちゃんの膝に激突したよ
かあちゃん うめいていたけれど
そんなところに立っているからいけないんだよね
だってぼくは
やる気満々のボーダーコリーなんだからね





at 09:22, あるく, ディスク

comments(0), -, pookmark

優勝したよ

 引き続きやる気満々の琥珀君

金曜日にシャンプーの準備をして呼ぶと困った顔をして

 イヤかもしれないよ

後ずさりをしました
私も同じく困った顔をして こはちゃんお風呂 と言うと
意を決したかのように
頭を左右に揺らしながら イヤイヤイヤ〜! と小走りにお風呂場に入っていきました
お風呂場の隅で 困った顔をして

 やるならちゃっちゃと洗っちゃってください…

嫌がりながらも覚悟を決めた感じが今までとひと味違います
やはり今週の琥珀はなんだか変


さあ
土曜日は大会です
なんだか変な琥珀は やはり変なままでした
いつも会場で朝ご飯を食べるのに

 いらない

え〜〜〜!食べないの〜?
具合が悪いの?大丈夫なの?棄権する?
オロオロする私を尻目に

 ご飯なんか食べている場合じゃないでしょ! 行くよ!

琥珀はやる気満々なのでありました
1R目 まっすぐ走るし、キャッチはするし! 20ポイントです

間にご飯を食べるかなぁと器をハウスにいれると顔を背けます
え〜〜。こはちゃんどうしたの〜?

2R目 私が上手に投げられずに琥珀先行
思わず こはちゃん後ろ〜! すると振り向いてキャッチしてくれました
もちろん 後ろ なんてコマンドは教えたことはありません
カウントダウンが始まって あと1投いけるか? のタイミング

 ぺっ!!!

毎回手渡しなのに 初めて地面に落として走り去って行きました
動揺して上手に投げられず… でトータル30ポイント
こはちゃん一体どうしたの〜?

出番が終わったからなのか
もぐもぐご飯をしっかり食べてご機嫌さんです



本日
いつもの琥珀君に戻りました

 前からチワワが来るよ 怖いからUターンしたいな


むむむ
 スーパー琥珀君に変身するきっかけはなんなのでしょう
大会がある週だけ変身をお願いします


at 21:43, あるく, ディスク

comments(0), -, pookmark