バージョンアップ

黄色のカラーで、ちびライオンのひなたん

2日目でカラーになれてしまい、普段通りに

(フードもお水も口元に持っていかないとこぼしてしまうけれど…)

 

動きにぎくしゃくしなくなったら

傷口に届いてしまいました!

 

黄色のハンカチでカラーが下がってこないように1晩過ごし

本日大きめのカラーを外側に付けてもらい

また黄色だったので、ゴージャスなちびライオンにバージョンアップしています

 

傷が塞がるまでがんばるぞ!

 

 

at 12:51, あるく, 病院

comments(0), -, pookmark

あぁ

ひなたん 肛門嚢破裂

 

 5日前から食欲減退 (暑いからかなぁ 私がちょっと忙しくてストレスなのかなぁ)

 

 違う場所でうんちょす (毛でつながっているからトイレで出し切れなかったのかな?)

 

 2日前からやたらとお尻をなめる (なんか変だぞ?)

 

 昨日 遊びたがらない (ネットで検索 肛門線? 膿炎?)

 

 今日は排泄なし (まずい! 病院!)

 

食欲が無くなった時点で病院に行っていたら

舐め壊さなかったかも…

 

こころの腎不全の通院でちょっぴり疲れて来て

二人の様子をちゃんと見ていなかったかも…

 

痛いのに なかなか気付いてあげられなくてごめんなさい

 

お怒りモードのひなたん

御籠もり中

エリザベスが邪魔みたいだから

あとで御籠もり場所を少し広げてあげようかな

 

 

 

 

at 18:56, あるく, 病院

comments(0), -, pookmark

こどもの日?

お庭遊び中

 

何かを狙っているひなたんです

 

GWは庭で遊んでお昼寝の繰り返し

 

琥珀はお散歩も短いコースばかりです

 

やっぱり私が休みだと寝る時間が短くなってしまうみたい

 

夕飯を食べると

 

ふたりともバタンキューなのです

 

昨日はこどもの日だから

 

スペシャル手作りご飯にしたけれど

 

こども?

 

7歳のぼっちゃんたちは

 

そろそろシニアご飯に切り替え時

 

こどもじゃなくておっちゃんなのか!?

 

こんなにかわゆいのにおっちゃんかぁ…

 

 

at 21:06, あるく, ひなた

comments(0), -, pookmark

4月

あっという間に4月も終わりです。

近所の桜並木には琥珀が行きたがらず断念

違うところでパチリ

 

 

なんだか近所にそうとう強そうな犬がいるらしく

においを嗅いだだけでUターン

急ぎ足で帰ることもあります

頑張れ!琥珀!

 

やっぱりひなたんと一緒だと心強いですね

 

 

出来るだけ一緒に庭に出すようにしています。

 

 おしまいだよ〜♪

 

そんなかけ声でふたりとも走って家に入るのを見るだけでほっこりする日々を過ごしています。

 

 

 

at 20:51, あるく, ひなた&琥珀

comments(0), -, pookmark

7歳

 

あっというまですねぇ

 

7ちゃいの琥珀は今日も朝からうんちょすをひなたに隠してもらっていたし

 

知り合いじゃない猫が庭に入らないように見張ったり

 

枝をかじったり

 

走ったり 匂いかいだり

 

暇暇ピスピス鼻笛をならしたり

 

久しぶりの牛肉ご飯にハイテンションになったり

 

暑いぞ!って蹴り出した毛布を

 

寒いぞ…ってまたハウスの中に戻したり

 

いつも通りの琥珀です

 

いつも通りが続きますように

 

 

at 19:20, あるく, 琥珀

comments(0), -, pookmark